FC2ブログ

    トップページ > スポンサー広告> 水中撮影 > 水中撮影:布が織り成す世界を楽しむ。そのに。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水中撮影:布が織り成す世界を楽しむ。そのに。

2014 - 10/31 [Fri] - 20:41

9月のコスレポを今になって更新する残念ぶりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは風邪からの気管支炎で、この3週間くらい生ける屍と化しております。

いくらハロウィンとはいえ、自ら屍にはなりたくなかったです。(笑)

さて、元気だったころの写真を振返りながら、今年最後の水中撮影レポです。

今回は、幼少期から親しんできていた

魔法騎士レイアース 



龍咲海ちゃん

に変身してきました。

1_MG_0194_R.jpg


しかもチゼータに行った時の衣装という微妙にマイナーなところを突く、城戸春人通常運転クオリティ。

海ちゃんも、作中で

「お腹の出てない服が良かった」

なんてぼやいていましたが、本当にその通りですね!(着用者の感想)↓↓

1_MG_0427_R.jpg

しかし、三国に分かれたときの三人の衣装は全員可愛かったのですごく印象に残っています。

今回もまずは水上撮影から。

1_MG_0087_R.jpg1_MG_0066_R.jpg

今回はかなりたっぷり水を入れてもらいまして。

水の透明度と、白いスカートが海ちゃんのテーマカラーである青色を美しく演出します。

やはりスカートはシフォン系の素材がうまくたゆいたいますね。

陸上で衣装を作るならおそらくサテンで、丈も短くしたと思います。

そして…

1_MG_0230_R.jpg

ご覧くださいこの詐欺加減。 

今回も多灯撮影だったのですが、やわらかい光を当てていただくことで、なんだかポカリ○ウェット(しかもイオンの方)のような雰囲気…。

おそらく深田恭子さんの麗しすぎる人魚姿が自分の中で強烈に印象付けられているので、こんな感想を抱いたのかもしれませんが、とにもかくにも、幻想的です。

からの…

1_MG_0357_R.jpg

水の龍~~~~~~!!! 

(※海ちゃんの技名)

この日の水中写真では一番海ちゃんっぽく撮れた気がします。

海ちゃんをするにあたってこだわったのが、実は

ウィッグ

でありまして。

海ちゃんは横髪を一切に前に出さず、すべてカチューシャより後ろに流しているので、水の中でも、そんな風に見えるよう、

カラーピンとつけまのり 

を駆使してとめました。

細かい部分などはドンピシャン(かつら用接着剤。ハロウィンでお役に立つ、傷も作れたりします。)ではなくつけまのりで代用することがしばしばです。

が、横髪かくして前隠さずといいますか…

↓↓

1_MG_0291_R.jpg

潜るときに全力でネットがご開帳。 

自分でもこのブログ記事に

「ちゃんととめないと陸では考えられないくらいネットが見える」

旨を書いたはずですのに、

このZA☆MA 

みなさんお気をつけくださいね!!

そしてこのたびもいろんな布で遊びました。

1_MG_0295_R.jpg

まずは青一色

これでも十分綺麗なのですが…

1_MG_0437_R.jpg1_MG_0474_R.jpg

さらにそこにを加えると、まるで水の中に絵の具を落としたかのよう。

二枚目は、水中ならではの、水面の反射による鏡現象も起きています。

36605227.jpg1_MG_0540_R.jpg

調子に乗って、三色目!

水色を投入しました。

水色のグラデーション。

まるで琳派の垂らし込みのよう…。

(なんて言ったら、俵屋宗達に怒られてしまうでしょうか)

1_MG_0582_R.jpg

しかし、これが水中だからこそ出来る、浮力と光の偶然性によって生まれた神秘的な色合いであると思います。

これだから水中撮影はやめられない!


海ちゃん写真はtwitterでも反響が大きくて、様々なカメラマンさんから反応を頂きました。

中でも、最近は

「水中ニーソ」

で話題の古賀学さんがネタにのっかってきてくださったのは嬉しかったです。

そのネタ写真というのがこちら。

1_MG_0520_R.jpg

水 中 イ ー ト 。(親父ギャグ) 

こんなくっだらない上に寒いギャグに反応していただいた古賀さん、本当にありがとうございました!(深いお辞儀)

ちなみにわたしは水中ニーソプラスの、水中専用ニーソが最高に好きです。

ロボットアニメ大好き勢としてはもうあの様々なギミックが飛び出してきそうなあのフォルム、たまりません。

そんなわたしは、水中ニーソニーソ、すごくほしいんですけど東京まで遠くてですね…。

通販してくれないかな…。

そんなことをつぶやきながら、今年の水中撮影レポは、幕引きです。

基本的に毎回寒さとの戦いですが、本当に楽しいです、水中。

毎度撮影してくださるkenさん、いつもお付き合いいただきありがとうございます。

来年も是非やりたいと思っています。

軽々しく、幼少期の共通言語と化していたセーラームーンに手を出したいな…なんて思っているわたしは、水でもかぶって反省するべき?(笑)

いろいろ妄想をふくらませつつ、今回の記事はここまで!

36605255.jpg

/蒼い竜巻!!!\ 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haltcos.blog.fc2.com/tb.php/45-5b8555ba

 | HOME | 

最新記事

プロフィール

城戸春人

Author:城戸春人
仮装趣味持ちジョ女子学生。
ヒーローやプリンス様に翻弄される毎日。
和や中華等オリエンタルなものを好みます。

Cosplayer in Japan.
I ♡ oriental culture.

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rink

コスプレコミュニティサイトCure ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示

管理

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。