FC2ブログ

    トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ヲタ趣味系マンガ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタ趣味系マンガ

2013 - 12/07 [Sat] - 14:02

最近ネットで話題になっている漫画。

ちばてつや賞を受賞した、34歳のゴスロリ嬢をテーマにした作品

「コンプレックス・エイジ」

近頃、こういう一般の人のヲタク趣味をテーマにした日常系漫画や自伝的漫画が増えているような気がします。

「のだめ」の作者さんも今

「87クロッカーズ」

というかなりコアなパソコンオタク…いやマニア?系漫画を描いておられますし(面白いです)

コスプレでもこういうのできないかなーとか思うわけです。

レイヤー側の漫画というより、レイヤーを身近で見てきた人視で展開される感じで。

「ダーリンは外国人」

的なノリのコスプレ漫画とか、割りと面白いと思うんですよ。

たとえば妹や姉がコスプレイヤーで理解に苦しんでいる兄弟視点とか、付き合ってみたら彼女がレイヤーで未知の世界を覗く羽目に陥った彼氏さん視点とか。

「うちの姉には眉がない」

とか

「嫁のマユ知りませんか」


とか。

あっなんか眉毛ネタばかりになってしまいました。

レイヤーって、普通の人から見たら、ほんと意味のわからない人種だと思うので、レイヤーではない人からの突っ込み入りまくり漫画とか、超面白いと思うんですが、どうでしょう。

わたしは読んでみたいなぁ。

そんな漫画の登場を期待している、わたしの最近のおすすめ漫画は、文豪ストレイドッグスと、のぼさんとカノジョ?です。

どっちも素敵です。

いつか晶子と金城さんのコスがしたいです。

それから、あとは銀盤騎士。

昨日の、羽生結弦くんの素晴らしすぎる演技を思い出しながら、また読みかえそうかな~。

今日の浅田真央ちゃんの演技にも期待です(^-^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haltcos.blog.fc2.com/tb.php/19-f532b817

 | HOME | 

最新記事

プロフィール

城戸春人

Author:城戸春人
仮装趣味持ちジョ女子学生。
ヒーローやプリンス様に翻弄される毎日。
和や中華等オリエンタルなものを好みます。

Cosplayer in Japan.
I ♡ oriental culture.

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rink

コスプレコミュニティサイトCure ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示

管理

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。