FC2ブログ

    トップページ > スポンサー広告> コスプレ > 自由への進撃!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由への進撃!

2013 - 10/23 [Wed] - 17:46

この間の土日は、年末のステージにむけての衣装制作合宿でした~。

チームのみんなとわいわいやれて、修羅場すらも思い出へと昇華されました(笑)

私は基本的に型紙を作って描いて切って貼って…という工作のような作業を担当していたのですが、縫う作業は一切していないのに、試作品が次々上がってくるのは何とも言えぬ不思議な感覚でした。

兵団ジャケットの型紙を作って渡し、ブーツカバーの型紙を作って合皮を人数分カットしてファスナーをつけている間に、型紙状態だったはずのジャケットが出来てるんですよ。

えっ私なにもしてないのに?!

というこの感覚。

ただの工作担当だったので、もうほんとに奇妙な感じなんですよ!

しかしその工作作業も、積み重なるとなかなかの苦行でして…

30枚を軽く超えるワッペン製作の時は、

「これ減ってるよね????減ってるよね???」

と自問自答を繰り返す始末です。

おかげさまでこの段階ですでにすごい満足感でした。

FbziK.jpg

2日間頑張りましたが、さすがに兵団全員分の衣装は完成せず(涙)

まだまだ頑張ります!!!

この合宿の際、私は担当キャラクターが変更になったので、また衣装やらウィッグやら考えねばなりません。

しかしなんだかんだで作中で一番好きなキャラクターを担当させて頂けることになったので、嬉しい限りです。

何のキャラから何のキャラに変更になったのか?

それはまた後日、こちらのブログでお話したいと思います。

Auf Wiedersehen!(←リンホラかぶれ)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haltcos.blog.fc2.com/tb.php/13-d0eaa0d3

 | HOME | 

最新記事

プロフィール

城戸春人

Author:城戸春人
仮装趣味持ちジョ女子学生。
ヒーローやプリンス様に翻弄される毎日。
和や中華等オリエンタルなものを好みます。

Cosplayer in Japan.
I ♡ oriental culture.

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rink

コスプレコミュニティサイトCure ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示

管理

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。