FC2ブログ

    トップページ > スポンサー広告> コスプレ > プリキュアオールスターあわせ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリキュアオールスターあわせ!

2013 - 10/13 [Sun] - 19:35

17366679.jpg


真っ赤なハートは情熱の証!!!

と、いうわけで、夢のようなプリキュアオールスターあわせに、キュアパッションとして参加してきました!!

お前、中学生は無理って、こないだ反省したばっかじゃねーのかよ、とかそんなこと言わないでください。

反省は出来ても、学習ができないんです!!!!!!!

それに、これにはのっぴきならない理由があるのです。

総勢30人を超えるプリキュアオールスター合わせ、もともと私は参加メンバーではありませんでした。

実は、わたしがかつて見たことのあるシリーズは、スプラッシュスターまででして。

イーグレットとブルームで歴史が止まっていたわけです。

最近は、気づいたら5色とかになってんなープリキュア、くらいの認識でした。

ところが、前日の深夜…

というか、あわせ当日の午前1時に、欠員がでたという情報が、twitterで流れてきました。

主催の山田さんや副主催のRavenさんが、必死で欠員補充できないかとツイートしてらっしゃるのを拝見し、

「プリキュアよくわからない私は加持祈祷するしか…」

と、思わず呟いたところ

「大丈夫ですよ!!!知らなくても!!!わたしもぶっちゃけよくわからないのありますし!!(小声)」
「もし行けそうなら主催に確認とりますけど!どうですか!!衣装も主催から貸し出しますよ!!!」
「あとひとりなんです!!あと一人で全員揃うんです!!!どうですか!!!!」

と、1つのツイートに怒涛の勢いでリプライしてきてくれたのが、深黒さんでした(笑)

これだけ押していただけたら、もう、ここは行かぬわけにはいかないでしょう。

そうして回ってきたキャラクターが、東せつなちゃん――キュアパッションでした。


集合時間まであと9時間を切っていましたが、ベッドから飛び出し、猛然とウィッグセットをはじめ、パニエやらタイツやらをクローゼットから引っ張り出したのは深夜2時前。

同時に公式サイトや動画等を閲覧し、5時間くらいで必死でキュアパッションについてお勉強…!!

まさに、「精一杯、頑張るわ!」の精神です。

だって、こんなに豪華なあわせなのに!

こんなにプリキュア好きな主催さんなのに!!

「あー、フレッシュプリキュアっつったら、畳職人のおじいちゃんに、主人公がラブとかいうDQNネームつけられたやつだっけ」

程度の知識で、あの場に転がり込めるはずなどなかろうなのだーーーーッ!!!!

そんなの参加者の皆様にも、せつなちゃんにも失礼すぎて申し訳が立たない!!!

妙に知識がコアなのは、大学の友人にフレッシュプリキュアが好きな子がいるからです。(補足)

結果…

こんなに素晴らしいプリキュアの海に身を投じることができましたー!!!!!!!!!!

130929_天しも_プリキュア_212_R



特にこのプリキュアで作ったハート、お写真いただいて本当に感激しました!!

7366691.jpg


おまけに、フレッシュプリキュア組は、わたしが突然参加だったにもかかわらず、身長差まで「あたし、カンペキ!」なこの状況!!

130929_天しも_プリキュア_075_R



ほら!


130929_天しも_プリキュア_069_R


ほら!!


130929_天しも_プリキュア_116_R


ほら!!!

130929_天しも_プリキュア_092_R



テンションあがりすぎてイェイ!イェイ!イェイ!の再現までしてしまいました(笑)

130929_天しも_プリキュア_085_R



この感動を、前述した大学の友人に伝えるべく、一方的に写真を送りつけまくったところ、予想以上にすごい反応が返ってきまして…

以下許可の上引用させていただきました。↓

「あああプリキュアすごいほんとすごいありがとうございますありがとうございますもう感動 この感動を言葉にできん
はるちゃんのせつなは凛としてるところと可愛い<綺麗なとこがすごくせつな。

はるちゃん顔も綺麗だけど立ち方と決めポーズが完璧にキュアパッションなんだよね。頼まれて半日?数日?でなったとは思えないほど決めポーズとか立ち方がすごい…
足の開き方とカメラ正面からみたときのからだの向きと武器の構え方がパッションそのものなんだよね…

私ほんとにパッションちゃんでプリキュア好きになったような人間なので主役回死ぬほどみたしフィギュアも色々持ってるので決めポーズとか立ち方や髪の感じとか完璧すぎてほんとにありがとうございます(;o;)

まさかせつなやるとは思わなかったので本当に嬉しい!今後の活動も応援してます!」

(↑ここまで数ツイートに分けて一気(笑))


*・゜゚・*:.。..。.:*・☆○oo○☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・☆○oo○☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*


(ここから翌朝↓)

「そもそも私は特撮と同時期に見始めたのでフレッシュプリキュアのイースに惚れ、キュアパッション(せつな)になってからも追っかけてきたので変身バンクや攻撃のポーズや名乗りとかすごくよく覚えてるんだけど立ち方と構え方、連携攻撃のときのポーズがキュアパッションそのまんまで感動した!

あと他のプリキュア(初代から最新までいた)の皆さんも可愛かった!カメラさんもすごい…その日はやや曇ってたようなんだが雲間から光が差してプリキュアたちを照らしているようなお写真がたくさんあって感動したー!完璧にコスするキャラになれる友達がせつなやってくれて本当にありがとうでした!」

と、熱すぎる感想と、評論家のようなコメントを沢山頂戴しました(笑)

「フレッシュプリキュアが、せつながわたしのプリキュアの原点!」と豪語する友人にこんなコメントをもらえたのは、本当にうれしかったです。

必死にパッションを勉強していった甲斐があったというか、コスプレイヤー名利に尽きます。

どれだけキャラクターの魂を吹き込めるか、でコスプレの質は左右されると思っているので、友人の言葉は、とても胸に響くものがありました。

「わたしにとってのコスプレ」を再認識することが出来たという意味でも、このあわせに参加できたことを心から感謝します。

途中、色ごとのプリキュア撮影で、カメラマンさんのお手伝いばっかりしていたら「キュア社畜」なんて二つ名をいただいたりもしましたが(笑)それ含めて本当に楽しい一日でした!↓

130929_天しも_プリキュア_385_R


このあわせに引き入れてくれた上、ほぼ初対面なのにもの凄いディアマイフレンド感で一緒に過ごしてくれた深黒さん、

130929_天しも_プリキュア_460_R


社畜系プリキュアのお写真をたくさん撮ってくださったきっちょむさんはじめ、Amonさん、Lynnさんカメラマンの皆様、

そして主催の山田さん、副主催のRavenさん!

130929_天しも_プリキュア_484_R


それから参加者の伝説の戦士プリキュアの皆様!!!

130929_天しも_プリキュア_530_R


本当にありがとうございましたー!!!!!


130929_天しも_プリキュア_087_R

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haltcos.blog.fc2.com/tb.php/10-f1fd8718

 | HOME | 

最新記事

プロフィール

城戸春人

Author:城戸春人
仮装趣味持ちジョ女子学生。
ヒーローやプリンス様に翻弄される毎日。
和や中華等オリエンタルなものを好みます。

Cosplayer in Japan.
I ♡ oriental culture.

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rink

コスプレコミュニティサイトCure ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示

管理

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。