トップページ > 2013年09月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうの気持ちを

2013 - 09/29 [Sun] - 18:25

会津の楽しい思い出をリボンに込めて、ありがとうの気持ちを表しました。


CClQb.jpg

手前が大河ドラマの会津編ポスターのイメージでつくったドレープたっぷりのバレッタ。

奥が劇中の八重の着物をイメージした会津木綿の髪ゴムです。

鶴ヶ城の美人学芸員さんに愛を込めて。

そして以前このブログでも書いた自由の翼は旅行中の面倒をずっと見てくれた方へ!

本当に本当にありがとうございました!


久永DSC_0448_R

楽しい思い出をつくれたのは皆様の優しさと思いやりとあたたかさのお陰でした。

心より感謝致します。


春人より精一杯の真心を込めて。

スポンサーサイト

人情の会津~ハンサムウーマンを目指して~

2013 - 09/22 [Sun] - 22:39

805_R.jpg



待ちに待った会津旅行へ行ってまいりました!!!


車中泊込み三泊四日でしたが、台風一過で全日天候にも恵まれ最高の観光日よりでした。

様々な観光地をめぐり、名物を食し、中秋の名月も五色沼で見ることが出来、実に大満足の旅♪

なにより、念願の討鬼伝の八重コスを、鶴ヶ城でできたことが最高に幸せでした!

林DSC00135

嬉しさのあまり、鶴ヶ城内で友人を巻き込んで記念撮影を敢行し、このドヤ顔(笑)

本当にその場で小躍りしながら駆け出したいくらい嬉しかったです!!!

そもそも、討鬼伝でコーエーさんがモデルにしたキャラクター「新島八重」の衣装は、まさにこの鶴ヶ城で八重が篭城戦をした時の男装衣装。

正確に言うと、その時の男装装束を再び身に着け、篭城戦時の様子を再現した後年の八重の写真がもとになっています。

故に、家紋は山本家、しかし名前は新島八重というキャラクターなんですねー。

という薀蓄は置いておきまして。

とにかく、そんな衣装を身にまとった八重を現地で出来るこの喜びは筆舌に尽くしがたいものがあるのです!!!ウルトラハッピー!!!

これだけでも嬉しいのに、更に学芸員さんが

「コスプレって初めて間近で見たんですが文化ですね…これから鶴ヶ城でも毎年コスプレイベントが開催できたらいいなと思います」

と声をかけてくださったことが本当に本当に本当に!!!!!!!!!心の底から嬉しかったです!!!!!

コスプレイヤー冥利に尽きます…。

こんな言葉をかけて頂いた上に、コスプレ・撮影・画像のインターネット掲載の許可を快く承諾してくださった鶴ヶ城職員の皆様には感謝しきりです…!!!

そんな心優しい鶴ヶ城の学芸員さんのご好意で可能となったこの突貫八重コスですが、現地にいた武将の方も本当に素敵でした!

久永DSC_0342

「その家紋は山本家のお嬢さんとお見受けいたす!」

と声をかけて下さり、銃を持たせてくださいました…!!

おかげでミタマイラストの再現が可能になったのです!(流石に三泊旅行で武器を持っていく余裕はなかったです)

銃の持ち方をアドバイスしてくださったり、お写真の合図を送ってくださったりと、本当に良くしてくださいました。

そしてこの格好のまま、学芸員さんの詳細な解説つきで場内を見学させていただきました。

久永DSC_0351

見学中は本気です!!本気すぎてこんな写真を撮られているとはつゆとも知らず、帰ってきてデータを貰って笑いました(^O^)

途中で頂いたお茶も美味しく、身もココロも満たされました。

本当に有難うございました。

会津の方は、皆様人間的に非常にあたたかい方ばかりで、行くところ行くところで、

「人生でこんなに人によくしてもらったことがあるだろうか」

と思うくらい良くしていただきました。

会津三泣きを身にしみて感じた三日間でした。

まぁ行く前には泣いていませんが(笑)

生まれて初めて行く東北地方が会津でよかったと本当に思いますし、こんなに心が満たされた旅行は初めてでした。

震災の傷も完全に癒えているとは言えない中(実際、私が滞在している時も震度5の地震がありました)、こんなに美しい人の心と街に触れることができて心から感動しました。

会津の人と街が大好きになって帰ってきたので、また来年の春あたりに再び会津の街を訪れたいと思います。

会津若松でお世話になった皆様、本当に有難うございました!!

DSC00520.jpg


調査兵団に憧れて!

2013 - 09/17 [Tue] - 22:26

できましたー!



調査兵団のケープ((((((((●*\'v`)ノ

今朝の6時半に出来たのですが、この喜びをその場でぶつけられる人が居らず独りで完成の感慨に浸っていました(笑)

モブログの調子が悪く、お写真が上がらないのでお写真はまた後日♡

裏地つけたらメチャ重たくなったんですが、割と綺麗についたので良かったかなと思っています。

それでは!今から会津若松に行ってまいります!

現在大河ドラマ八重の桜でお馴染み、新島八重のコスプレを八重の故郷でやってきます。

討鬼伝のミタマの八重の衣装です♪

中秋の名月の時も会津なので、リアル荒城の月、ということで、そちらも楽しみです!

それでは行ってきまーす!




郡山行き夜行バス、ギャラクシー号の車内より。

軽い気持ちで。

2013 - 09/15 [Sun] - 17:08

ブログタイトル通り、ふわっとした気持ちで開設です。

約10年ぶりにHTML入力しながらブログを作ったのですが、技術の進歩と、能力の退化を痛感した次第です。

ヘッダーの画像制作にはお友達のeriさんに協力してもらって、なんとなく「コスプレイヤーっぽい」雰囲気を醸し出すことができたか?!

なんて思っています。

eriさん、ご協力本当にありがとうございました!

コスプレもブログも発展途上、ということで、少しずつレイアウト等も改良して行けたらと考えています。

と、今後の運営に対する意気込みはここまでとして…

ひとまず、先ほど総刺繍の自由の翼が完成したのでちらりと。


42525912_1.jpg



使用した糸の量、束数にして6束、m換算で48m。

指の悲鳴を聞きつつも必死で合皮に縫い付けました。

これで私も調査兵団に入れるでしょうか…と、完成した瞬間には思ったのですが、実はこれ、私の衣装にはなりません(笑)

しかしここまでできたのは人のためだったからこそ…自分の衣装であったら、ここまで必死でやれたか怪しいです。

それでは今から、このワッペンを縫い付ける本体の方の制作に突入して参ります!

心臓を捧げよ!!!!!!!

 | HOME | 

最新記事

プロフィール

城戸春人

Author:城戸春人
仮装趣味持ちジョ女子学生。
ヒーローやプリンス様に翻弄される毎日。
和や中華等オリエンタルなものを好みます。

Cosplayer in Japan.
I ♡ oriental culture.

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rink

コスプレコミュニティサイトCure ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示

管理

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。