FC2ブログ

    トップページ > 未分類  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレ系まとめ情報サイトHALOLオープン!

2015 - 02/09 [Mon] - 19:30

今年もいきなり一月放置してしまいました。

城戸春人でございます。

ちなみに今年にはいってすでに4回ほどコスプレしております。

たぶん4回で合ってるはずです…。

ひとつご報告しておきますと、新年一発目はタイガーとのいちゃこら撮影会でした♪

8143541807680cd_R.jpg


今年どころか昨年のものもレポしきれていませんが、それはまた後日として!

ひとまず広報記事です!

120万人が利用している世界最大のコスプレサイト「Cure」を運営している、キュア株式会社による

20代、30代の女性のための、メイク・ファッション・コスプレ等を取り扱ったまとめ情報サイト

HALOL https://halol.me/

がオープンしました!!

その中で、わたし城戸春人が*haruto名義でライターとして記事を提供しております。

クリック!↓
春人の記事一覧

赤文字系F1層向けのきらっきらしたリア充向けのサイトでございますが、わたしの記事は

「男の娘」
だの

「刀剣乱舞」
だの

「民族衣装男子」

だの、コスプレともメイクとも繋がりがない、趣味記事を色々と更新しています。

女子力の塊みたいなサイトにおいてもわたしの軸はブレません/(^o^)\

(むしろ軸をぶらさずして文章が書けないという根本問題)

プレスリリースを待たずしてイロモノ系ライターになってしまったという内部の声が聞こえなくも無いのですが、皆様どうぞ宜しくお願い致します!

ちなみに「男の娘」の記事が現在閲覧ランキングで総合1位になっているので「なんだ、みんなこういういネタ好きなんじゃん…」とも思っています(驕り)


一応、ターゲット層も考慮した「ディズニープリンセス風♪胸きゅん♡ヘアアレンジ」的な記事も書いてはいます。

一応!!!

今後も、役立つイロモノ記事

を沢山更新していきます!

よろしくおねがいいたします。

スポンサーサイト

新年おめでとうございます。

2015 - 01/01 [Thu] - 23:20

あけましておめでとうございます。

昨年中は、本当に様々な方にお世話になりました。

当ブログにお越しくださった皆様も、本当にありがとうございます。

本年もマイペースに更新して行きますので、何卒宜しくお願いします。


皆様にとって素晴らしい一年になりますよう。


20150101231650b48.jpg



城戸春人

【本日より】ギャラリー亜蛮人さんにてコスプレ写真展開催

2014 - 11/14 [Fri] - 12:23

さて本日は広報記事です。

本日より、大阪日本橋のギャラリー&カフェ アートスペース「亜蛮人」さん(http://www.aband.jp) にて開催される写真展に、わたしが被写体の水中写真(kenさん撮影)が出展されるそうです。

魔法騎士レイアースの龍咲海ちゃんの写真らしいので、おそらく一人だけ真っ青なのではないか疑惑です。

36605206.jpg

水深1.5mもないくらいの浅いプールでの撮影でしたが、深海のような世界をお楽しみいただけたらと思います。

36605175.jpg36605230.jpg
36605188.jpg36605245.jpg

最近めっきり冬めいてきて、水中撮影には厳しい季節となりましたが、水の魅力に気づいてしまったわたしは、すでに夏が待ち遠しいです。

今回の展示会場には、他の被写体さんのお写真も出ますのでお近くの方は是非お越し下さい。

会期は11/14~18です。

開催期間が短くなっておりますので、お見逃しなく。



***************************************************************

ギャラリー&カフェ アートスペース亜蛮人(http://www.aband.jp)
556-0005 大阪市浪速区日本橋4-17-15
写真展
「第2回コス撮」
11/14(金)~11/18(火)
13:00~20:00






いいや限界だッ!(ソラニワに)出るねッ!!

2014 - 07/22 [Tue] - 21:54

今だッ!!!! 


BtEiDw0CAAE4spp.jpg

はい。

と、いうわけで昨日出演してきましたソラニワラジオ!

単に「濃いジョジョラー(そしておまけ程度にレイヤー)」

というだけの理由で、出演する?という運びになり、そんなこと言われたら、

出るしかなかろうなのだーッ!!! 

誰だってそーする、はるもそーする。

2f87a2b6.jpg

この日、番組の前半は、パーソナリティのりさ子さん、因幡優里さん、そしてゲストのヤマモトナオキさん(ジョジョラー)で、
ヤマモトさんの個展のお話をしていました。

20140722_144452.jpg

日本神話×タロットカード!

和製ミュシャってかんじで、こいつぁグレートっスよォ~~~~ッ!!! 
描かれている女性は、アメノウズメ。

アメノウズメといえば、岩戸に隠れたアマテラスを呼び戻すために、文字通り

「ひと肌脱いだ」

神様です。そのセクシーさと神秘的な雰囲気が画面から伝わってきますね!!

まぁ、この神話の伝承に関しては

「アマテラスが隠れて何も見えねぇやべぇ!真っ暗!!」
という状況で、どうして

アメノウズメ様プレゼンツセクシーストリップショー

を見て他の神々が盛り上がれたのかいささか疑問ではあります(笑)

これが心眼ならぬ神眼ってやつなんでしょうか!

そしてその後いよいよ始まったジョジョ部・・・

ジョジョ部に出ると心の中で思ったならッ!!
その時スデに行動は終わっているんだッ!!!


8446871c.jpg

「覚悟」はいいか?おれは出来てる・・・。

入り前からジョジョ部の部長にして師範、タクミートさんと盛り上がりすぎて、

 「お仕置きの時間だよ、ベイビー」 

的ツッコミをいただきつつも、最高にハイッ!!なテンションでコーナー終了まで突っ走らせていただきました。

イタリアまで行ってジョジョ立ちした話をすると、すごくびっくりされましたが、もう3年くらい前に実際やらかしてるんだから仕方ないッ!!

429931_201329299968273_1197352640_n.jpg

プライバシー保護のため友人の顔は隠しております☆

ぶっちゃけこの場所とこのジョジョ立ちの関係に

「特に意味はないぜ・・・」

いろんなジョジョ立ちをしてきましたが、一番現地の人に

「イカれているのか?この状況で」

っていう顔をされたのがこちら。

419034_201333629967840_57862587_n.jpg

シルバー・チャリオッツ・レクイエムッ!!! 

マジのガチでコロッセオで撮ってます。本気でした。

本気と書いてバカと読みます。

こんなことしてるから、リゾットばりにみんな近づいてきませんでした!!

\俺はお前に近づかないッ!!/ 
421759_201334479967755_1945325575_n.jpg

そんなジョジョ狂いのわたしですが、この日も最後にみんなでジョジョ立ちィッ!!!

BtEi7sbCMAAPHxw.jpg


タクミート師匠(師範ではなくもう師匠と呼ばせてください)のポーズがキレッキレ 

そして優里さんのリサリサ先生が

あぁッ、美しすぎますッ!!! 

もうばっちりしっかり「養豚場の豚をみるような眼」で見てもらいました!

満足!!

全体を通してすごく楽しませていただきました!

このような機会に恵まれたことに心から感謝です。

りさ子さん、ヤマモトさん、タクミートさん、優里さん、ありがとうございましたッ!!


人間讃歌は生命の讃歌ッ!!!




修士論文提出完了です!

2014 - 01/20 [Mon] - 18:23

ご無沙汰しております、城戸春人です!

当ブログでもいろいろとお騒がせしていた修士論文、どうにか提出完了いたしました~~~!!

1TMuG.jpg

200ページとなるとさすがに書いた気になりますね(笑)

資料編だけで約20万字、本文+脚注で約8万字になってしまったため、読み手にまったくやさしくない修論になってしまいました。

もっと検討する時間があれば脚注はもう少しスリムにすることができたのかもしれません。

反省です…。

そして。

お世話になった方に、この残念修論を

「よかったら読ませて」

と声をかけて頂いたので、折角差し上げるなら、と思って作りました。

デコ修論。

YqcqF.jpg

デコっていうほどデコってないですが、割と派手です。

アール・ヌーヴォーといえば、チェコが産んだ名画家、アルフォンス・ミュシャ。

アール・ヌーヴォーは今回の修士論文で研究対象にした、与謝野晶子と浅からぬ縁がございます。

開くとこんな感じに。

HJZ5A.jpg


右が明けの明星、左が宵の明星。

与謝野晶子が所属していた新詩社の機関誌が「明星」なのでこのチョイス。

因みに表紙は芸術四部作の「詩歌」裏表紙は「舞踊」。

「舞踊」はわたしが一番好きなミュシャの絵です。

更に、中表紙はこちら。

altLa.jpg

この絵は、明治期に「明星」でも使われたもので、「修論」と書いたところに、「明星」の文字が入っていました。

パロディのパロディなので、さしずめ三次創作といったところでしょうか。

そんなこんなで、書いたあとはひたすら楽しい修論でした♪



狂ひの子 われに焔の 翅かろき 百三十里 あわただしの旅 

                       与謝野晶子『みだれ髪』より

 | HOME |  »

最新記事

プロフィール

城戸春人

Author:城戸春人
仮装趣味持ちジョ女子学生。
ヒーローやプリンス様に翻弄される毎日。
和や中華等オリエンタルなものを好みます。

Cosplayer in Japan.
I ♡ oriental culture.

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

rink

コスプレコミュニティサイトCure ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

twitter

RSSリンクの表示

管理

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。